
  • --/--/--(--) --:--:--


駅弁・・・・グルメ三昧

  • 2007/12/07(金) 00:00:51

仕事場の(赤坂)近くのスーパーで名産弁当のキャンペーン販売が有ったんだ。
全国の駅弁が所狭しと並んでたよ。
朝、昼、晩と3食これで行こうと決めたね♪
越前かに弁当1100円 うに丼1380円 いか飯580円・・・・・この3種類を買ったんだぁ~

一番人気はやはり「いか飯」・・・・・午前中の売り出しで即完売!
説明の必要の無いくらい有名なお弁当だよね。なんて言ってもその安さ!!!!!
午前中に食べるお弁当に選んだよ♪

昼用にと考えていた「越前かに弁」は急きょ人に食べられる羽目となってしまった。
仕事の都合でクライアント様との会食が入ってしまったから・・・
でも残しておいて後で食べたらよかったね。人に譲ってしまったよ。

ディナー用の「うに飯」はうにといくら、ホタテと豪華ラインナップ・・・・・本場のものだけに美味だった。その美味しさはさすがというしかないね。・・・・・・北海道に住みたいよぉ~

たまにこんなリーズナブルなグルメ三昧も楽しいですよ♪



いか飯


松茸ご飯

  • 2007/09/27(木) 18:09:25

ここのところ旬の松茸を食べる機会が多いです。
そんな高級品ではないもので・・・・・笑・・・
宅配の仕出し弁当も明日は松茸ご飯だぁ~@@!
香りが良いよね♪・・・・
なぜかブルジョァ気分に浸れるよぉ~~・・・

画像は広島名物「松茸ご飯弁当」価格・・・時価
matutake

秋の味覚

  • 2007/09/19(水) 20:51:51

今日は昼飯何にしようと近所のスーパーへフラリ・・・・
すると、焼きたてのサンマの塩焼きがパックで210円!!!!!
何のちゅうちょもしないで手を伸ばしたよ@@!
単品購入だからあと、冷奴用に半額セールの絹豆腐1丁(45円)
ライス中盛155円・・・・締めて410円で秋の味覚だぁ~♪

帰って食べたけど美味しかったなぁ@@*/
何日か前には松茸ご飯定食(松茸ご飯御代わり自由)を食べたし
世は満足じゃぁ~~~アハハ

sanma

  • 2007/08/31(金) 17:02:48

秋の気配がしてきましたね。虫の声にも秋を感じます。
秋といえば食欲の秋・・・・
秋刀魚も美味しいし、栗なんかもいいですね。
今日は繊細な手つくりの和菓子をピックアップしてみました。
オンマウスで菓子名が出ます。

里の秋

いがぐり

秋の訪れ

柿

季節を感じさせる素晴しい和菓子です。by george

美味

  • 2007/07/28(土) 19:18:24

中国のモデルさんらしい・・・
美味しそうですね(不謹慎)--;
すらりとした脚が素敵ですね♪775.jpg

